業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月13日(月):お使いのブラウザには対応しておりません

休んだ気がしないまま,新たな週に。実際休んでいないわけだが(苦笑)。
 
・「簿記会計2」最終準備。
 
・昨日までの研究会の代表の先生から,文献に関する問い合わせがあったので,急ぎ対応。学術雑誌に掲載されているものは検索しやすいが,専門書の1チャプターは記憶を頼りにすることになる。無事に見つかり,送付。
 
・「簿記会計2」授業。連休が入ったので3週間ぶり。一応配慮したつもりだが,学生の反応は鈍し。終了後は後作業。
 
・諸々の事務手続き。出張関係・謝金関係・別棟の使用関係・他大の資料複写請求関係などなど。結論としては,できないことだらけ。更新されたばかり(!)のシステムにログインしたら,標記のようなメッセージが出たり(怒)。何のための更新なんだか。噴火しようかと思ったが,抑えておいた(苦笑)。
 
・農家さん関係の連絡2件。
 
・某自治体の方と審議会打ち合わせ。今年はもう何件になるのやら...
 
・広報委員会の打ち合わせ会議に出席。今日は議事録担当から外れる(笑)。
 
・卒論生と打ち合わせ。少しずつでも前進したいところ。
 
もうすぐ5月も折り返し。頑張らねば。