業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月10日(月):期末試験

連休の合間は,期末試験最終日。もっとも,期末試験がなくても休んでいる場合ではないが(苦笑)。
 
・講座3年生の相談対応。就学カウンセラーとして。
 
・学内教育プロジェクトの件で学外に問い合わせ。ま,自分はほとんど何もしていないので,せめて連絡役くらいしないと。
 
・予算執行関係。4つの科研のうち,3つはほぼ方がついた。残り1つ。出張申請など開始。
 
・「簿記会計1」期末試験。さて,どうだろうか。採点はこれから。
 
・残りの時間は卒論指導。分析指導1名,投稿用論文添削2名。勤務時間としてはこれが限界。ついでに,3年生の卒論指導1名。夜に投稿用論文1名分を読もうと思っていたが,未完に終わる。
 
・夜に講座卒業生座談会に参加。子連れだと,なかなか。
 
明日は,午後から学会打ち合わせ。ともあれ,合間を見て作業作業の心づもり。