業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月3日(火):半休

本来なら「調査11」となる予定が,子供が高熱かつかみさんが東京出張のため,調査は断念。調査先の農業法人の方は色々と準備をしていただいていたようで大変申し訳なし。

午前中は大学で作業。

・午後に訪問予定だった調査先に電話して,キャンセルの旨連絡。お詫びに代えて,今日持参するはずだった資料を院生に託す。

・再来週に予定されている研究会参加に関して,スポンサーと諸々の書類のやり取り。

・午後の自宅作業で必要な資料の整理。

午後は休暇を取って帰宅。

・昨日から引き続き報告書原稿執筆。もうすぐ終わるはずなのだが,遅々として進まず。

・来週に今日の予定とは別法人の調査の設営1件。今日いけなかった分を取り返す(笑)。

結婚記念日をこんな風に迎えるとは。もっとも,子供の体調がよくてもかみさんは東京出張で不在だったわけだが(笑)。