業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月22日(木):在宅勤務

世の中は4連休に入ったが、当大学は木・金は出勤日。ただし自分は年休取得。なので、働かなくてもいいのだが(笑)。

・成績報告。1科目分了。

・他大学非常勤講師の成績評価。提出されたレポートを採点。了。

・院生オンライン指導1名。

・学生対応。先週から感染者が増えたことに伴い、濃厚接触認定され、大学に出て来られなくなった学生も急増。期末試験の代替受験策
は検討しており、すでに連絡があった学生にはアナウンスしたが、その後も個別の連絡・相談が続き、なかなか大変。

・「経営環境論」期末試験の準備。問題作成は終わった。あとは大学での印刷作業などの仕上げ。

・学外との調整2件。ともに会議日程について。1件は決定。もう1件はこれから。

明日は再び大学へ。