今週の大学出勤日。
・外部資金執行に関するコンプライアンス研修を受講。例年はホールに集められて研修を受けるわけだが、今年はオンデマンド動画配信。ともあれ、無事に研修を受け、フィードバックを提出して了(のはず)。
・研究室ブログの更新。院生の論文が公刊されたので。フランス語なのでいよいよ読めない(苦笑)。
・次学期授業の準備作業。1)シラバスの修正作業。2)学部講師との日程調整。3)来年度実地研修説明会のたたき台作り。
・事務手続き。1)予算執行に向けた検収・書類作成・提出。2)今月の出勤関係書類作成。月末まで日があるが、明日から大学は2連休、週明けは自分は学外会議のため、勤怠状況はすでに確定。来月頭にすぐに出せるように準備完了。
・他大学の次学期集中講義の詳細打ち合わせ。日程までほぼ固まった。オンデマンドで行うことになったので、教材配信を行う日程という意味だが。
・指導学生の単位修得状況確認。1名引っかかった。本人とやりとり。
・非公表業務。うーん、進捗よくない。
ということで、表向きは明日から2日間休業だが、勤務が続きます。