業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月25日(水):残り2回?

依命留学前の出勤も、今日を含めあと2回。かもしれない。

・予算執行。発注、物品受け取り、検収、システム入力、書類提出などなど。今日のところは了。残りの出勤回数などを考えると、収まるのか微妙になってきた。

・学内手続き。依頼された書類を作成して提出。

・来年度時間割チェック。諸事情で本日までチェックできてなかったのだが、急ぎ修正。

・学外との打ち合わせ1件。

・分担者として参画しているプロジェクトに関する成果報告。本プロジェクトでは、依命留学出発前に終了、とまでは言わないが一定の目処をつける想定だったので、その報告。

・新たな原稿依頼。正確には、「原稿を書いてもらうかもしれない」依頼(笑)。何度か書いたことがあるシリーズなので、仮の承諾。

・来学期授業について。自分は不在になるので、なかなか責任を伴った対応はできないのだが。

・非公表業務。未了。

明日は大学は休業。自分は在宅勤務。前期最後のオンライン追試もあり。非公表業務の仕上げも課題か。