業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月25日(木):連休前のバタバタ感

一日大学。
 
・午後の「農業経営学」最終準備。無事に了。
 
・公表できない業務(笑)。想定より時間がかかったが,無事に了。
 
 
・就活生のエントリーシート添削。本人と面談しながらの作業。無事に了。あとはご武運を祈る。
 
・「農業経営学」授業。今日は規模と収益性の話。人数はやはり増えた。
 
・学生のインターンシップ手続き。書類の仕上げまではよかったが,その後事務から色々と指摘あり。面倒になってきた(苦笑)。
 
・卒論生と若干の打ち合わせ。
 
こう書くと,何だかあっさり(笑)。ただし,連休前のバタバタ感は強い。明日は午前のみの勤務予定なので,さらにバタバタしそう。
 
ちなみに導入中のパソコンは,データ引っ越しは無事にできた模様だが,周辺機器のつなぎかえなど,まだまだ。Win8の使い方もいまいちわかっていない。