業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月15日(金):東京出張

今週2回目の日帰り東京出張。
・午前に東京にてサゴヤシプロジェクトの報告会に参加。最終評価を頂く場だったのだが,無事にAを頂く。よかったよかった。自分の役割は小さいが,最後のパートだったので,全体をきちんと整理できてますというところをアピールしたつもり。
 
・夕方に大学に顔を出し,諸々の打ち合わせと処理。
 
往復の車内,空き時間に以下の作業。
 
・学会誌論文(短い)の再投稿仕上げ。時間的余裕が少しあると思っていたら,あっという間にギリギリになってしまった。明日発送予定。
 
・卒論生の指導。出張中のため,メールでのやりとりが基本。夕方は結局研究室でも若干指導したが。現在は来週の卒論発表会に向けた資料作りをしているわけだが,その添削は,書きなおしているのに近い(苦笑)。ともあれ,学生の作業は進んでいる。終わってはいないが(苦笑)。
 
・学部生に分析をお願いしている報告書の執筆。少しだけ。
 
・別の学部生に分析をお願いする予定のアンケートの進捗について,実施先とやりとり。スケジュールが遅れているのが問題だが,回収そのものは悪くない。後は時間との勝負か...
 
そんなこんなで今週は終了。週末は,作業はするが,先週末に比べたら,きちんと休むつもり。つもりはつもりだが。