業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月31日(月):10月最終

10月最終日。
 
・講座ホームページの更新。抜本的な改善が必要なのだが,現状では応急措置での対応。なかなか時間がない。
 
・タイ関連。渡航は中止したが,後始末がいくつか残っていることに気付く。今日できるところは取り急ぎ了。
 
・卒論生の調査でアポとり。無事に入った。
 
・午後の「簿記会計1」最終準備。TAと打ち合わせを行い,スライドを2枚追加。
 
・来週の週末に迫っているフォーラム用の資料作成。未了。本来であれば本日提出の予定だったのだが,タイ出張がキャンセルされたこともあり,もう一日待って頂くことに。かたじけなし。
 
・「簿記会計1」授業。本日から大講義室に変更。ただし,散らばって座られると演習にならないので,講義室の前半分に着席させるスタイルに。まずは無難な立ち上がりか。終了後は後作業。次回は2週間後なので,本授業も小休止。
 
・某学会から査読依頼。これは受けるしかないか...返答は明日することに。
 
こんなバタバタで10月最後の勤務終了。フォーラム用資料提出ができればよかったのだが。