業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月28日(金):調査27

調査先が至近だったため,大学→学外→大学と動いた日。
 
まずは大学にて。
 
・本日の調査準備
 
・来週の「簿記会計1」準備。
 
授業準備の途中で一旦学外へ。
 
・農業団体にて,卒論生の調査研究に向けた聞き取りと打ち合わせ。現地調査に向けてまた一歩前進。
 
終了後,再び大学へ帰還。
 
・上記卒論生の調査に向けた新たなアポとり。1つ入った。
 
農水省PJについて若干の打ち合わせ。
 
・県職の方の訪問を受け,打ち合わせ。
 
・再び「簿記会計1」授業準備。TAとの打ち合わせが残っているが,それ以外は了。
 
もう1つ,来月(というより2週間後)のフォーラムに向けた資料の作成が残っている。今月中のタスクなので,あまり時間がない。幸か不幸か,タイ出張が取りやめになったので,何とかなるとは思うが。