業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月15日(金):逆戻り

初出勤だった昨日からまた自宅療養に逆戻り。

・午前中に予定していた調査について,「もしかしたら電話インタビューで何とかできるかも」と思い,構想を練るがやはり無理だと判断。データを見せたりしないと話が進まない。先方にお詫びの連絡。

・来週のカリフォルニア行き,来月のアイオワ行きに向けて諸々のやりとり。来週に向けては英語の資料を作らないといけないのだが,気力が続かず。

・その他,諸々のメールのやり取り。

体調は思ったほど悪くない。夜には平熱に戻った。これで明日朝も熱が出なければ月曜から復帰可能。

というか,こんなに簡単に熱が下がるのはインフルではないからか?