年度内の大学出勤は今日まで。明日から1泊2日で学会@東京に参加。
・留学生の授業料免除申請の書類作成。完成後、本人と共に窓口に提出。
・研究室でローテーションで担当している授業の引き継ぎ。今年度の授業で使用した資料を渡す。
・院生による研究進捗報告の集計作業。今年度分もまもなく終了。きちんと報告した院生は少なかったが...
・研究室ランチミーティング参加。
・学生が履修申告していたので様子を見させてもらう。今春からPC入力による登録作業になったので、どんなものか興味あり。不具合があるのか、優秀なのかよくわからないシステム(今回が初めてなので、勝手もよくわからない)だ。
・来年度から始まる英語の授業の講義資料作成。ガイダンス用だが、完成すると安心する。
・書きかけの原稿の執筆。
・研究室の片付けと学会参加に向け、必要な資料の整理。
・3年生(もうすぐ4年)から卒論構想について相談*2。
年度末までに仕上げるべき原稿が2本残っていたが、
・原稿D:70%
・原稿E:0%
ということに。
なんとか来週中に作業を進めます。