業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月9日(木):緊張

自分が試験を受けるわけでもないのに妙に緊張して,朝も目覚ましがなる30分前に起きてしまった(苦笑)。

・昨日から引き続き,帯広調査の報告書執筆作業。40分ほどしかとれなかった。

・卒論指導ゼミ。学生に自分のやってきたことをプレゼンでしっかりアピールしようとする意識があまりない。自分が学生の頃はそればっかり意識していたのだが(笑)。

・院生ミーティング。

・「簿記会計演習」期末試験。何とか終わる。

・卒論指導ゼミに出られなかった学生を別途指導。泣いても笑ってもあと5日。

・詳しいことは書けないのだが(笑),院試関連作業。

・「簿記会計演習」採点作業。大学で採点が終わらなかったので自宅に持ち帰り,ちょうど終わったところ。選択科目とはいえ,ちょっと厳しいだろうか・・・。成績の分散が大きい。きちんと点数を取れている人間も少なからずいるのだが。明日朝一番で採点結果を公表予定。

今日はプールにも行かず,ひたすら答案とにらめっこ。疲れた。