業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月6日(日):週末作業2

この週末はやけに雪が降り続き、結局買い物にも行かず。まあ旅行に出るし、必要なものは旅行後に買えばいいだろうと判断。

  • 派遣元大学の指導学生(4年生)とやりとり。卒業式に向けた細々とした話(笑)。
  • 昨日から引き続き、卒論の論文化作業。粗稿という形では一応仕上がった。なお手直ししなければならない部分は多いが、投稿に向けた道筋は見えた、といったところ。もちろん、そのためには「外堀」を埋める作業が必要。

業務ではないが、明日からの国内移動の準備も進行。バケーションになるのか、ワーケーションになるのかは、現地に行ってみないとわからない。とりあえずは、飛行機が飛ぶことを祈るのみ。

ということで、週明けの業務日誌の更新は不定期になるかもしれません。