業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月19日(火):ヘルシンキアウトレット

ビジネスバックが壊れたので、午前に「ヘルシンキアウトレット」へ。高速道路沿いの車で行けば便利な立地だが、公共交通機関だとやや不便。自分はたまたまバス路線が近かったので、30分ほどで到着。行ってみたら、新しい施設であることはよく分かったが(Googleマップでは更地になっている笑)、意外にコンパクト(笑)。ともあれ、無事に欲しいタイプのカバンは買えたし、アウトレットの雰囲気も把握できた。

・食料政策文書の翻訳。いよいよ、自分の研究関心のある食料安全保障のパートにさしかかってきた。今週はここをしっかり理解することが主なタスクになる。

・学外からの問い合わせへの回答。

・明日のオンラインセミナーの資料が届いたので予習。

明日は朝にセミナーがあるので早起きせねば。