業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月27日(水):あと3日?

あと3日で在宅勤務が解け,来週から職場復帰できる?のだろうか。とりあえず本日は休もうと思っていたのだが、結果的には業務。なんだかんだで,在宅になってからは土日も含め毎日働いているような(苦笑)。
シラバス修正作業。遠隔授業の実施に伴い、シラバスを実態に合わせて修正せよとのこと。自分の今学期担当科目は修正了。
・学生関連。1)院生の生活状況調査。指導院生が7名いるとそれなりに大変。なんとか了。2)学部生から依頼されていた卒論草稿のチェック。まだ添削と呼べるほどのものはないが、書いてあることを整理したら面白くなりそう。
・学内外に問い合わせ。学生実習関係、備品搬入関係,予算関係。なんだかなんだか。
・明日の授業準備。1)1年生ゼミ。ようやく明日開講。2)2年生ゼミ。農業の基礎を勉強しようという趣旨で選んだテキストだが、懐かしい単語が並んでいる(笑)。

明日は授業3つ。オンラインでも木曜日は木曜日、というわけか。