午前学外、午後大学。
・午前は都内にて、新年度の審査事業の打ち合わせ。スケジュールや手順の確認だが、何にしても新年度はスケジュールが立てがたいのが現状。
終了後、大学に移動。
・学科主事業務。1)木曜の学科会議の準備。未了。2)新研究棟の施錠システムの申請作業。申請は了。3)新研究棟の院生室のレイアウトについて簡単に打ち合わせ。4)他研究室の卒業生で、20日に学位記を受け取れなかったの学生の対応。5)新研究棟の什器類見積もりの最終確認作業。6)3月上旬の学科会議議事録案が担当の先生から届いたので、内容修正と配信。
・学生指導業務。1)研究生の成果レポートの仕上げと提出。2)指導員生の引っ越し作業の支援。
・研究室の片付け。段ボールベースの進捗率は8割超。が、見た目はまだまだ。
明日は一日お休みを頂きます。実態は自宅作業だが、手続きは休暇。