業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

12月29・30日(月火):仕事納め(完)

仕事納めというより,年内の仕事がここまでだったというだけなのだが(苦笑)。
 
・「社会調査演習」指導。学生から提出されてくる報告書草稿にコメント。
 
・卒論指導。資料添削,調査支援,データ助言など。やれやれ。みんな進んでいるんだよね、きっと。
 
・某学会の編集関係の業務。遅れていたが,ようやく了。
 
・留学生案件。このタイミングでも,先着順で申し込み締切とか言われたら,動かないわけにはいかない(苦笑)。
 
・投稿中論文の修正。これを終わらせて新年を迎えたかったが。
 
ということで、年内の日誌は終了。よいお年をお迎えください。