業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月12-14日(金-日):年休+週末作業

一見3連休を取得したように見えて,実はすべきことが多かった3日間。
 
・土曜締切の学会誌投稿論文(短い)の仕上げ・送付。土曜の朝まですっかり忘れていた(苦笑)。
 
正直,このネタへの情熱はポスターを作る所まで。論文としての価値はよくわからない。要は,レフリーにきついこと言われそうだし,言われた時に押し返す馬力を出せる気がしない,という点で無意識に遠ざけていたのかもしれない。
 
かといって最初から日和って出さないのは自分らしくないので(笑),ダメ元でも出すものは出す。ともあれ,なんとか提出。
 
・月曜の「簿記会計2」授業準備。自宅でできる分は了。残りは当日朝。
 
・月曜締切の原稿書き。半分くらい進んだか。残りは当日勝負。
 
・13日は秋の学会の打ち合わせで京都へ。滞在時間は2時間。気合のとんぼ返り(笑)。
 
ということで,次の一週間は少し落ち着けることを祈るのみ。