業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月26日(火):教員個人評価

一日大学。今日こそは原稿を書くはずだったのだが...
 
・簡単な書類作成。来月に来日する元留学生対応。
 
・学科の先生との打ち合わせ2件。
 
・来週月曜の「簿記会計2」準備。無事に了。
 
・明日の3年生演習準備。既に終わっていたのだが,少し手直しが必要だった。無事に了。
 
・学部広報委員としての仕事を少々。タスクが1つ了。もう1つのタスクも明日には終える予定。
 
・明日に第一次締切がある学内公募書類の仕上げ・説明・提出。これでひと段落ついたか。少しでしゃばりすぎたが,今後は自分は下っ端として働くつもり。
 
・科研プロジェクトの共同研究者から三重県の農業経営の調査の相談。急ぎ経営者の方に連絡を取り日程調整。当初の候補日は全てNGで少し焦ったが,退勤までに日程も定まり一安心。
 
・教員個人評価の報告書作成。今月末締切を失念していた。全ての項目を入力する必要はないが,最低限の箇所は埋める必要あり。自身でしっかりと活動内容は管理しており,この作業は「余計なお世話」だが,粛々と転記するだけ。とっとと終わらせ,無事に了。
 
・明日の出張に備え,公用車のカギを受け取り,車の状態を確認。問題なさそう。
 
標記の件,粛々と転記するだけでも,やはり時間がかかる。原稿に手がつかず,無念。今月末締切ということは,今週中に仕上げねばならないのだが...