業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月1日(金):収穫祭スタート

本日より収穫祭スタート。といっても、自分はとくに運営には関わっていないが。

・来年度から非常勤講師をお願いする先生の手続き書類の作成。何とか了。

・学内会報向けに依頼のあった原稿を仕上げて送付。締切までまだ余裕があったが,これ以上直しても時間がもったいないので(笑)。

・明日から2日間行われる入試相談会の会場設営。意外にも,設営したのはうちの学科が一番乗り(笑)。昨日にも少し準備を進めていたので、今日はこまかい資料の作成やら。無事に了。

・学部生の交換留学推薦書の仕上げ。完了。

・今月末から来月にかけて実施する卒論生の中間報告会のオーダー作成。「11月1日から報告申込み受付開始」としたところ、0時過ぎから応募が届き、朝方には予定枠終了。学生のやる気を感じるところか。もっとも、一番遅い日程から埋まっていくのはお約束(苦笑)。

・12月に登壇予定のイベントで発行させる資料向けの原稿執筆開始。未了。締切にそれほど余裕なし。

・来週末のゼミ旅行に関してバス会社とやりとり。連休が明けるともう数日で出発なのか。

収穫祭初日は平日だが,結構な混みよう。明日からの週末はどうなってしまうのか。たくさん来て頂けるのはありがたいが、不安もある。ということで、週末も引き続き勤務。