業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月7日(土):ミニ・オープンキャンパス

・大学にて「ミニ・オープンキャンパス」のため休日出動。相談係を努める。

そのほかに以下の作業。

・12月に予定している講演のうち2件について書類のやり取り。

・調査の設営。再来週に入るか入らないか微妙。

・原稿提出1件。水曜に沖縄で行った講評に関連して。

娘に「インフル様症状」が出たので小児科受診。もしインフルだったら上記オープンキャンパスも欠席しようと思っていたのだが,インフルではないということで,集合時間には遅れてしまったが,無事に参加。人に移したら大変なので,今後も引き続き注意していかないといけない。

最近は子供が元気なのであまり受診していなかったのだが,久しぶりに行った小児科は「空いているけど混んでいる」。すなわち,受診する人は多いのだが,車の中で待機しているので,待合室は一見空いている。言われなくとも自分も娘を車の中に待機させていたわけだが,これもご時勢か。もう1つは,皆が車で待機できるほど駐車場が広いのも三重県のいいところ。

明日こそ休日。