業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月3日(木):いきがかり上

・講座ホームページの更新。

・農業経営学の最終準備と授業。今日は経営政策の話。出席率は一時より回復してきた。7月に入り,期末試験が気になってきたということか(笑)。残り3回になった。

・来週月曜の「簿記会計2」準備。未了。

・卒論指導ゼミ。

・研究室ランチミーティング

・上記ミーティングの行きがかり上(笑),院生2名が学内で募集中(しかも本日締切)の国際シンポジウムに応募することになり,その支援。国際シンポなので申請書類も英語。夜に最終的に見直して提出。

・元ボス退官関連。元ボスと電話にて打ち合わせ。一時作業がストップしていたのだが,取り急ぎ再開することができる見込み。

・明日の調査準備。

ということで明日は愛知で調査。今月は調査強化月間らしい。秋の学会報告に向けた調査ができればと思っているところ。