業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月4日(月):発熱

昨日「○○は風邪を引かない」としたのは誤りだった模様。もっとも,自分が○○でなかったのか,○○も風邪を引くということなのかは不明(苦笑)。

・講座ホームページの更新。

・事務と諸々のやり取り。来年度の授業シラバスやら間もなく終了する受託研究の手続きやら。

・大ボスの退官行事関連作業。

・「簿記会計演習」期末試験の準備,試験,終了後は採点。未了。

簿記の期末試験は午後なのだが,試験監督をしながら体調が悪くなっていくのがわかった。90分の試験時間が長く感じた。今日のうちに採点を終わらせようと思っていたのだが,とてもそのような体調ではないので,採点を途中で中断し(それでも4問中2問は採点を終わらせたが),帰宅。

夜は予期した通り発熱。寝る前に測ったときは37度後半だったのだが,夜中は38度を越えた模様。

こんな体調なので,明日は会議への出席以外は自宅で静養します。