業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月17-18日(土日):週末作業

自分で言うのもなんだが、よく働いた週末(笑)。

・配信教材の整理。学科の先生方からいただいたコンテンツを整理して学生に配信する準備。月末の配信を予定。これまでいただいた分は整理完了。

・学外出張が大量に入ったことに伴う、自主ゼミの日程変更作業。予定を組み直して学生に連絡。申し訳なし。

・2年生のゼミ選択に向けた訪問(面談)対応の下準備。来月になると面談対応期間になり、かつ今年はリモートで行うのだが、来月は準備の時間がとれそうもないため、今から準備を終えておく。

・ゼミ視察研修の企画進行。まだ確定はできないが、行程を組み立てられるくらいまでは来た。視察希望先やバス会社とのやりとり。また、学生への連絡。

・木曜日の「会計学演習」準備。今までアップした資料が少しとっ散らかっていたのでそちらも整理。やはり、対面とリアルタイム配信とオンデマンド配信の3つを並走させるのは何かと面倒。効率化が重要。

・某学会から依頼されていた査読了。返送。

・未公表業務。かなり進めたつもりだが、全ては整っていない。

さて、明日からまた頑張ります。