業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月24日(金):経営者フォーラム

標記イベントに終日かかわった日。

・1限は,「会計学演習」授業。つつがなく終え,後作業もそこそこに次の業務へ。

・2限以降は,標記「東京農大経営者フォーラム」に従事。自分の担当は受付回り。学生バイトに動いてもらいつつ,受付の設営,開場後は受付業務。終盤は撤収作業。合間に,補足業務(あらたに必要になった資料作成など)。

・合間に,学外の方から依頼のあった講演についてやりとり。ひとまず,講演を実施する方向として,日程調整開始。

全てが終わり,大学を出たのは21時すぎ。いや,長い一日だった。

実は,来週からの連続出張に備えて,服装やら持ち物やらの準備も併せて実施。これを書いている26日(日)現在,すでに靴の采配がうまく回っていないことが判明しているが,まあ何とかするしかあるまい(笑)。

・週末は,1)ゼミ配属に向けた面談の調整,2)資料整理,3)ゼミ学生に年度内日程の確認,4)12月あたまの「会計学演習」授業準備。最後は未完。

ということで,週明けから出張が続きます。きちんと日誌更新できるか不明(苦笑)。