業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月5日(水):振休

振休取得。働かなくてもよい、はず(苦笑)。

・今年度「実地研修」代替教材について検討。映像資料を作ろうにも、色々と権利関係を確認する必要がある。某放送局(笑)にも電話で話を聞くなど、有意義だった。教材の準備は進まなかったが(苦笑)。

・お盆明けの入構申請について院生の意向確認。明日に申請予定。

・来学期の授業計画についてゼミ生にアナウンス。対面授業の一部再開に伴い、時間割も時間割通りにはいかなそう。

いつもよりは働かなかった一日。明日からはまた期末試験モードに戻ります。