業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月18-19日(土日):週末作業

・先日書き上げた原稿の初校がさっそく届いたので確認。返送。

・学生からの質問への回答。

・「財務会計論」最終回の教材配信準備。今年から学習範囲を拡大したため、最終回の準備は去年からの持ち越しなし。時間がかかったが仕上がった。当大学での財務会計の担当も6年目だが,毎年徐々に改良を重ね、今年ようやく区切りよく授業が終わる内容になった。アップロードまで了。残るは期末試験。

・27日から卒業年次生の入構制限が緩和されることになり、彼らが入構した際に対応すべき事項について頭の体操。

・非公表業務。まだ先は長いが,今回はいったん了。

ということで,休みがほしいなと思いつつ(苦笑)、新しいにそなえます。