業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月23日(火):大学院中間報告会

大学出勤。朝一は誰もいない(苦笑)。
・非公表業務。了。
・研究室セッティング作業。本日はプリンタの共有設定。また、荷物の片付けを少々。一気にやると疲れるので少しずつ(笑)。
・先週の什器搬入設置の残作業。自分は立ち会いと最終確認作業。これで第2期分まで了のはずが、まだ残っていた(苦笑)。来週に続く。
・来週木曜の「財務会計論」準備。パワポに音声を載せたわけだが、研究室での録音は意外に騒音が多い。録音はやはり自宅でやった方がよさそう。作業としてはアップロードまで了。
・今週木曜の授業準備。1)2年生演習。一旦了。2)1年生演習。未了。

・午後に大学院中間発表会。オンラインでの発表は、いいのか悪いのか。あと、院生の研究を聞いて素直な感想を言っていいの?というのもある(苦笑)。

・大学院教授会にオンライン出席。

・学内の諸業務。情報収集やら院生の日程調整やら。

来週から大学院生の入構が認められることになったので、指導院生の入構申請をまとめるのも中々大変。明日は休もうかな...