業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月24日(水):家ごもり

終日、在宅勤務。せっかくだから休もうかと思っていたが見事に失敗(苦笑)。

・学内外とやりとり。1)什器導入関係。2)印刷機のネットワーク接続関係。ともに前進したが未了。

・大学から指示により、過去3年間の卒論をレビュー。SDGsでいうところのどれ?という分類をするわけで、まあ卒論なのでそんなにドンピシャというわけにもいかないのだが、ゼミ生がやりたかったこと、実際にやったことを改めて振り返るいい機会になった。

・学内業務。1)インターンシップ関係の調査とりまとめ(未了)、2)学部紹介資料のちょっとしたまとめ(一旦了)、3)来週から院生の入構が許可されるのにあわせた申請書類づくり(未了)、4)来年度時間割関係(スタート)などなど。

・明日の授業準備。とくに1年生演習の準備がまだだったので仕上げ。うーん、1年生のオンライン演習というのは、悩みどころが多い。

ということで、休暇には至らず在宅勤務の一日。明日は連続オンライン授業の日。