業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月10日(火):今年度最終教授会

今年度最後の教授会。本来であればこれで一区切りなのだが,なかなかなかなか。

・主事業務。1)学位記授与式の設営作業。横断幕の印刷など。まだ時間はあるが,ポスタープリンタを来週頭に新研究棟に移転するため、移転に際してプリンタに不具合が発生して印刷できなくなったりすると困るので、先に印刷をしておいた。その他、段取りの確認。2)学内提出書類を整える作業。整えただけで提出できず。3)新年度に向けた発注作業。1つ決まった。まだまだ続く。4)学内奨学金関係の報告書類を作成。ひとまず了。

・学内手続き。物品検収および書類の提出。今度こそこれで予算は今年度了か。

・院生指導。1)マスターを修了する院生3名の製本提出支援。2)ドクターを修了する院生の手続き書類のチェック。早く仕上げたいのだが...

・教授会その1(学部の合同教授会)に出席。

・教授会その2(大学院研究科委員会)に出席。

・新研究棟・新研究室の片付けを少々。作業進捗度は7割弱。

・研究室ブログの更新。気がつけば、先月は更新ゼロだった。気を取り直して再開、といったところ。

明日も頑張って働きます。