業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月23日(金):新年度モード

昨日はお休みを頂いたので,春分の日を挟んで3日ぶりの大学。卒業式も終わり,つかの間ののんびりモードと行きたいところだったが...

・新年度に拝命する予定の役職者が集められての研修。なんだか色々ある,というかなんというか。終了後,簡単な報告メモを作成。

・断続的に,新年度に関する打ち合わせ。世間で起きている出来事が,自分の目の前の業務につながっていることを実感。

うーん,こう見ると今日は働いてない(苦笑)。

標題の件は,卒業式が終わったと思ったら,もう新年度に向けたバタバタが始まっている,ということ。新年度に新たに引き受ける業務があるため,色々と頑張らないといけない,と心を新たにする。まずは気持ちの部分から新年度へ(笑)。