業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月29日(月):ラスト3日

5月も残り3日。ニクの日などとうそぶいている余裕はない。

・1限は大学院特論。スムースに進行しているのだが,本当に理解も進んでいるのだろうか...一抹の不安は残る。

・2限は学科会議に出席。

・金曜の「経営管理論」期末試験の作成。とりあえずできたか。

・留学希望者とのやりとり。必要書類を仕上げ(修正して)送付。

・先週に特別講義をしていただいた外部講師役の方と打ち合わせ。よかったと思うが,さて,学生の理解はどこまで進んだか。

・4限は,3年ゼミ。昨年度の使用を使っていたら,今年度版が発行されてしまったので,とっととこちらを終わらせないといけない。ペースアップせねば。

・大学院留学生の論文草稿のチェック。一旦了。

こんなタイミングで,声がかれてしまった。夏風邪?