業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

5月25日(木):懇親会

・1限は,大学院演習。院生は,もっと必死になってよい。

・2限は,1年演習。2週間後からの企画に向けて,よい仕掛けづくりになれば。学生のコメントに「内容が本格的になってきた」とあったが,そのとおり。

・3限は,2年演習。こちらは,少々難しいテーマに取り組んでもらう。さて,どのように理解し,宿題をこなしてくるか?

・4限は,4年卒論演習。発表者はそれなりに進んでいるか。

・夜は,ゼミ生有志と懇親会。実は,新歓コンパをやるつもりだったのだが,別の大学行事のとの重複が判明し,急きょ「普通の飲み会」に変更(笑)。ともあれ,たまにはこういうこともしないと。

・空き時間に,明日の「経営管理論」準備。昨年までとくらべ,今回はかなり加筆している。日々これ改善。

ということで,学内での長い一日が終わった。