業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月28日(火):名古屋出張

4日間の休暇を頂いた後は,出張でリスタート。

・愛知県において,県庁関係の報告会に出席。コメンテーターということだったが,結局,自分もミニ報告をすることに。

・名古屋にて,三重県庁の方と打ち合わせ。わざわざ三重から異動して頂き恐縮。思えば,三重を離れてから丸々2年が経つのか。

・お勉強を少々。

三重を離れて2年。三重では自分なりの仕事のやり方を確立していたかと思うが,一度それを壊して大学を移った。さて,この2年間で新しい仕事のスタイルを確立できたかといえば,まだまだ全然といったところ。

すぐにできるとは思っていないが,悠長に構えるわけにもいかないな...と思いを新たにした日でもあった。