業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

3月25日(金):津界隈

津界隈で,用務3件。

・業務1件目は,県庁にて,新年度に予定されている審議会の打ち合わせ。状況は確認できた。

・業務2件目は,同じく県庁にて,地域活性化関係の会議(午前)とイベント(午後)に参加。イベントでは,団体の取り組みについてお話を聞くはずがすべてのブースでごちそうになることに(笑)。

・津を離れる前に,前職の学科卒業祝賀会に飛び入り参加。短時間だが旧交を温め,卒業生を祝福。

これにて,今年度の三重県での業務終了(当たり前か:笑)。県内では,県の仕事が3つ,市町の仕事が2つ,NPO系が1つ,大学の仕事が2つ。それほどコミットしていない業務もあるが,新年度はどうなるか。

三重を離れて丸1年が経とうとしているので,徐々に減ることにはなるのだろう。