業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

2月13日(土):ワークショップ

三重大学にて,「多世代共創ワークショップ」に参加。なかなか面白いコンテンツ。あとは,新年度にいかにつなげるか。自分は陰ながら応援する立場。

・夜に名古屋にて,昨春卒業生と投稿中論文の修正についての打ち合わせ。火曜に引き続き2回目。そもそも,卒論を学会誌に載せようという時点でチャレンジングではあるのだが,ここまで来たら,何とか成就させたいところ。

・科研の1つの年度末処理。無事に了。これで3つの方が付き,残り1つになった。

・昼の三重大のでのワークショップの宿題をこなす。

明日の調査に向けて名古屋で前泊。毎度のことながら,体力勝負。このままフィリピンに突っ込んでいくわけか(苦笑)。

といっても,体調管理には気を付けないといけない。