業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月1日(日):11月スタート

ついに11月が始まってしまった。こんな調子で乗り切れるか,どうなんだろう...と悩む前に仕事。

・学祭(収穫祭)の中の企画である進学説明会の説明要員。2時間程。結構ひっきりなしに来るものだ。

・木曜日の「財務会計論」準備。ほぼ了。

・昨日までの出張の報告書作成。無事に了。あとは提出するだけ。

・科研の申請書書き。明日が学内締切。諸々の修正・加筆のご提案を頂き,夜までに何とか形にする。残りは明日中に何とか。

収穫祭ということもあり,子連れで出勤。人ごみに驚いていたようだが,子供なりに楽しんだらしい。

ということで,この流れで明日も勤務。実は明日は体育祭だったのだが,天候不良が予想されたため,明後日に順延に。いいのか悪いのか(苦笑)。