業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

6月9日(火):出張だったはず

本来であれば,秋田に弾丸日帰り出張だったのだが,昨日も書いた通り,キャンセルに。出張日は(当然だが)他の業務を入れないので,突然中止になると拍子抜けしがち。しかも雨で鬱陶しい。

などと言い訳じみたことは言わず。

・昨日から引き続き某学会編集業務。2つは一旦了。1つは未了。

・来週締切の投稿予定論文(短い)の仕上げ。英文サマリーを作り,全体も見直し。一旦寝かせて来週明けに提出予定。

・来月頭にエントリーを予定している論文(短い)の修正。先日も書いたが,昨年度に卒論生が取り組んでくれた内容。作業は続く。

・研究室の片づけを少々。少しずつきれいにすべし。

・先週に行った「経営管理論」中間試験の採点。試験には日本語版と英語版があったのだが、まず日本語版の採点終了。180余名の採点はしんどい。英語版も夜までに何とか了。こちらは10余名なので,だいぶ楽。結論として,200名の採点はしんどい。

結果として、結構業務に集中した日。

明日は人間ドック受診のため,お休みの予定。もっとも,仕事そのものには取り組む見込みなので,業務日誌は明日も更新予定。もし更新がなかったら,仕事しなかったと思ってください(笑)。