業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月17日(木):振替休暇

振替休暇。振替休暇。振替休暇。三度唱えてみたものの,大学に(苦笑)。
 
・ドクター院生と打ち合わせ。博士の審査日程がいよいよ始まるということ。予備審査の日程も仮決め。
 
・断続的に卒論指導。今日は計5名。ライトなものからヘビーなものまで。
 
 
・明日からの学会準備。自分の発表はないが,理事としての職務あり。というより,とても自分の報告などしていられない。
 
・愛知県系プロジェクトの作業と打ち合わせ。作業が不十分でああると学生から指摘を受け(苦笑),退勤後にやり直し。
 
ここまででいい加減に退勤。
 
・退勤後に資料の読み込み。不思議と業務後だと思った方が読める(苦笑)。
 
ということで,明日から2泊3日で学会。