業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月26日(火):オープンキャンパスまで1週間

本日より上の子が1泊2日のキャンプ。手が離れると思いきや,朝のバス出発は遅れるは,かみさん不在のため,下の子とツーショットで晩御飯を食べる羽目になるはで,逆に大変だったか(苦笑)。
 
基本的には大学にて作業。
 
・院生の海外調査関連。先方に依頼のメールを打たなければならなかったのだが,そこまではできず。関連して,学部生がダメ元のお願いをしてきたので,一応タイ側に伝える。
 
・研究室配属が内定した3年生に諸々のガイダンスとスケジュールの調整・確認など。急遽開催することにしたため,準備やらでバタバタ。それにしても,色々と仕事を抱え込んでいるなあと,学生に説明しながら実感。
 
・表に書けない業務(笑)。進捗度は4割程度。
 
・今夏オープンキャンパス関連。あと1週間になったわけだが,このタイミングで色々と判明すること多し。昨年まで直接担当していなかった人間がいきなり責任者になっているわけだから,まあ色々ある。
 
それにしても,仕事捗ってないなあ(苦笑)。表に書けない業務が時間がかかるものだとはいえ。