業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月12日(火):あと22日

本日も一日大学。
 
・今夏オープンキャンパスに向けた諸々の作業。学外との打ち合わせ。当日の分担表の作成,学内の取材と記事の作成,昨日の会議の議事録作成など。断続的にではあるが,これに一番時間がかかった。
 
・木曜の「農業経営学」準備。一応了。
 
・明日の「Science English 1」の若干の打ち合わせ。また,秋の学生実習の簡単な打ち合わせも。
 
・たまっていた本の注文。
 
・留学生の投稿予定論文のチェック。捗らないまま時間切れ。
 
今日はプールで泳ぎこもうと思っていたのだが,そんな余裕はなかった。これで今週は頑張って1回か...
 
そんなことより,博士課程の院生2名の研究を進めないといけない。明日こそは二人ともキリのいい所まで引っ張っていかないと。
 
締切が迫っている原稿(そろそろ査読結果が返ってきそうな投稿中論文など,潜在的なものも含め)もあるし,オープンキャンパスまではせわしない毎日が続く。あと22日。