業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月8日(金):プール6回目

・留学生の論文チェック。引用文献の表記がおかしいので直すように指示。すぐに本人が返してくれば引き続き作業ができたのだが,夕方までかかったので,本日は結局大した作業はできず。
 
・学科1年生の「クラス担任」として説明を2回。2クラスに分かれている授業にそれぞれ出向く。無事に了。
 
・昨日の「農業経営学」後作業。未了。
 
・学外との打ち合わせ2件。1つは11月のフォーラム登壇の件。もう1つは,学生参加型の某審査事業について。メール・電話でやりとり。
 
・研究室4年生と面談。急きょ設定し実施。
 
・残りの時間は今夏オープンキャンパス対応。学内を取材に回ったり,学内外と打ち合わせしたり。もう少し効率的に仕事ができたらいいのだが,なかなかはかどらず。進んではいる。
 
昼休みのプールでの泳ぎこみも6回目。今週は初めて週2回泳ぐことができた。タイムは相変わらず低調だが...泳ぎながら,夏みたいな空だな,と思っていたら,東海地域は本日梅雨明けしたらしい。
 
週末も断続的に作業の予定。子供のデイキャンプなどのイベントも目白押し。