業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月7日(木):カウントダウン

今日はキャンパス内で七夕イベントがあるはずだったのだが,直前に一部中止に。ま,いいんだけど。
 
・講座ホームページの更新。
 
・「農業経営学」授業準備。ようやく了。
 
・今夏オープンキャンパス関連業務。ホームページのコンテンツ集めを開始。明日までに完了させるのが野望。
 
 
・卒論生の調査対象(予定)の農業法人代表の方と打ち合わせ。卒論生の取り組むべきテーマについて意見交換し,まずは大枠の内容を決定。自分のプロジェクト関連という意味では手前みそなのだが,研究者の立場からみても非常に楽しみ。
 
・来週水曜の大学院特論の授業準備。一応了。
 
・「農業経営学」授業。今日は関係機関の役割・機能について解説する回。無事に了。終了後は後作業。
 
・留学生の投稿予定論文のチェック作業。未了。
 
これで今学期の授業(講義形式)もあと5回になった。カウントダウンができる状況。うち3回分については授業準備もほぼ了。これらとは別に実習系授業もあるが,講義のように準備する類のものではないので。
 
もっとも,今年はオープンキャンパス担当があるので,これが終わるまでは気が抜けないか...