業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

7月2日(金):調査22

午前に調査,午後に大学。
 
・午前は茶商を訪問,茶流通の現状と課題に冠する聞き取り。初めて聞くことも多く,大変勉強になった。
 
終了後,大学に帰還。
 
・教員集会に参加。テーマは産学連携にあったのだが,その部分よりも,知らないというのは恐ろしい,ということを改めて感じたところが大きいか。
 
鈴鹿市共同研究で実施する飲食店対象のアンケート最終案の作成。もうこれでいいかと思いつつ,まだどこかに不具合があるかもしれないと不安もあるので,印刷は来週に持ち越すことに。
 
・来週の「簿記会計2」準備。ほぼ了だが,少しだけ作業は残っている。
 
・来週の「農業経営学」準備。まだ下ごしらえ段階。
 
少なくとも,もう1つ仕事をこなす必要があったのだが、手がつかなかった。週末(それも早い段階の週末)の課題。