業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

4月22日(金):急ピッチ

何かと急ピッチで仕上げた日。

・本日の3年生演習と「経営管理論」の準備。何とか了。

・3年生演習。先週よりは巡航速度に戻ったか。

・研究室ランチミーティング。3年生もそろそろ初期段階は脱したか。

・今週の諸授業の後作業。1)昨日の1年生演習,2)昨日の2年生演習,3)本日の3年生演習。

・前年度フィリピン実習の後作業を少々。もう少しで終了か。

・来週明けに提出予定の研究助成申請書について,研究協力予定の畜産経営者の方と電話で相談。とりあえず出せる段階にはなってきた。仕上げは週末の課題。

・学外との日程調整1件終了。これで日程調整案件は,残り1件に。

・「経営管理論」授業。終了後は後作業。学生がコメントをたくさん書いてくれるのは良い。

・入試広報関係の相談・打ち合わせ。来週明けの締切に向けてはめどが立ったか。書類は週末の課題。

・某学会の査読2本。2回目なのでそれほど時間はかからず。了。

ということで,淡路島に行ったりとバタバタだった今週の業務は急ピッチで了。もちろん,週末も頑張ります(苦笑)。