業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

1月30日(金):調査6

・午前中は伊賀の肉用牛経営を訪問。これまでの調査内容の確認や来月に予定している県外の支場訪問の打ち合わせなど。

終了後は大学へ。

・来月に予定している調査の設営1件。来月下旬を予定していたのだが,急遽来週にうかがうことに。

・卒論生の卒論原稿修正作業。あと1ページを残すのみとなった。

・来週締切の学会誌論文の修正。昨日一通り修正を終わらせたのだがもう一度チェック。また,修正表の作成。週末にもう一度見直して週明けに発送予定。

・来週金曜に予定している講演会資料の作成。今日中に終わらせる予定だったが未完。

保育園のお迎えがあったので早めに大学を出たのだが,出る間際にすれ違った先生から,すれ違い際に当日誌の記述間違いを指摘された(笑)。直しておきました。

今月の勤務終了。積み残しがあるというより,積み増している感もあり。1つ1つつぶしていくしかないか。