業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

11月16日(金):調査42

朝は私事もあり学外,その後大学に出勤し,午後は伊賀で調査。
 
・昨日から引き続き,来週の会議にむけたインドネシア調査資料の整理。そこそこ進んだが未完。
 
・ドクター生と簡単な打合せ。論文の修正稿について。
 
・投稿予定論文について,英国人とやりとり。一人は在英,一人は在北海道。英国とはすんなり行ったが,北海道とうまくいかず。
 
・来月の卒論指導ゼミに関して,担当学生に指示。この新たな試みがどう出るか。
 
ここまでで大学を出て,県西端部へ。
 
・女性起業グループに関する訪問調査。卒論関係。無事に了。
 
夜に自宅で以下の作業。
 
・昨日から引き続き,連携研究者の立場で参加している科研PJの資料作り。来週の打ち合わせ会議向け。簡単に終わらせ,送付。
 
・英国人研究者からの質問への回答送付。漠とした質問への回答は難しい。
 
・朝の作業から引き続き,インドネシア関連資料の作成。未完。
 
週末は,子供イベントと趣味の時間(笑)をこなしつつ,作業を鋭意進める予定。月~水は学外なので,やれることをやっておかないと。