業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

10月10日(金):今週のラストスパート

昨日「トナー4種類のうち3種類が切れた」と書いたが,今朝来てみたらもう1種類も切れていた。すなわち,全部が同じ日に切れたことになる。

・講座ホームページ更新。

・学部3年生向けに白書製本。

・来週の香川行きに向けた諸々の作業。

・月末に訪問を予定した茶業経営にキャンセルの連絡。時間帯の変更を依頼されたのだが,調整がつかなかったため。残念。

・本日が提出期限の某学会予稿を脱稿,送付。差し替えの可能性ありと伝えた直後に,未達だった論文コピーが届いた。読んでみるとやはり引用する必要があった。つまり差し替えが確定(苦笑)。

・来週締切の別の学会の論文をひとまず完成。週末に見直して来週半ばに提出予定。

なんとか間に合った。週末に一息入れて,と言いたいところだが,明日は子供の保育園の運動会。