業務日誌

東京農業大学(元三重大学)教員による業務日誌です。農業経営学の見地から,食料・農業・農村・環境の問題を考えています。

8月18-19日(土日):週末作業

記念すべき500回目の投稿が土日作業とは・・・(苦笑)

ということで,子育ての合間を見ながらの作業。金曜に上の子が発熱,日曜に下の子が発熱と慌しい週末だった。

・来月初旬締切の研究助成の申請書書き。といっても,メインのパートは実質リーダーの先生に書いていただいたので,自分はそれを整理するのみ。あと少しで完成。

・LLC報告書執筆。土日の割には進んだか。月末締切なので,暇を見つけては前進する必要あり。

・水曜に予定している直売所調査準備。アンケートを実施するときに必要と思われる情報(周辺の地名リストなど)やアンケート結果を入力するためのMS-ACCESSのフォーム作りなど。加えて,10月に企画している消費者調査のTo Do リストの作成。

・中国からの留学希望者に返信。まずはもっと詳しい情報がないと受入の可否は決められない。

今月中にもう一度夏休みを頂くのだが,それを挟んで全力疾走。カレンダーを見るとかなりしんどい見込み。風邪など引いていられない状況。